社員紹介

PERSON

お客様から頼られる存在になるために
ひとつひとつの経験を大切に積み上げながら知識を増やす
「ありがとう。助かったよ」そんな言葉をエネルギーにして
これからもお客様と一緒に課題の解決に取り組んでいく

Profile

営業

UCHIDA T.

広島営業所 / 2019年入社

営業。お客様への提案営業、ルート営業、新規顧客様への開拓営業はもちろん配達も在庫管理もフレキシブルにこなす。
彼の柔和な雰囲気は周りの空気を穏やかにする。相手との距離感、空気感を敏感に感じ取って、居心地のいい対応が自然にできるのは才能だ。
連休には家族と旅行に行くのが楽しみという、想像通りの子煩悩パパ!

Q1. 

内田さんが仕事のやりがいや楽しさを感じたエピソードを教えてください。

お客様から、今使っている資材は作業効率が悪いという相談を受けたことがありました。なぜ作業効率が悪いのか、どんなことに困っていらっしゃるのかと色々話を聞いてみると、代わりに使えそうな資材を思い付いたので提案したんです。
早速採用していただいたら現場でも評判が良くて…。余分な作業が減ったおかげで作業効率が良くなって助かったよって、言っていただけたんです。

Q2. 

お客様に喜んでいただけたんですね。
その経験はその後の内田さんに影響を与えましたか?

はい。お客様にも喜んでいただけて、僕も嬉しくて。やりがいを感じるってこういうことなんでしょうね。
小さな成功体験かもしれないですけど、僕にとっては大きな自信になりました。
商品知識はもとよりお客様の話をじっくり聞くということの大切さも学んだような気がします。

Q3. 

あなたが感じる「石井商事らしさ」って何ですか?

一番感じるのは「お客様との距離が近い」ってことですね。
僕が新しく担当になったとき、お客様が皆さん、好意的に対応してくださるので取引がスムーズに始められたんです。これは先輩方がお客様との間に築いてきた、長年の信頼のお陰だと思います。
「何か困ったらとりあえず石井商事へ聞く」という言葉をお客様から聞くと、この信頼を裏切るわけにはいかないという責任を感じますよね。

Q4. 

内田さんが仕事をする上で心掛けていることは何ですか?

僕は営業ですから、相手の話をよく聞くということは心掛けています。
仕事上の話はもちろんなんですけど、相手の方とより良いコミュニケーションをとる上でも、その方のキャラクターっていうんでしょうか?どのような方なのかっていう点に気を付けて話を聞くようにしています。
相手の立場に立って、その方へ自分ができるベストな対応をするためにとても必要なことだと思っています。

Q5. 

転職活動をされている方に向けてのアドバイスをお願いします。

社内ではそれぞれの立場から思ったことは積極的に発言していく環境や雰囲気がありますし、社員同士も良い距離感だと思います。
カレンダー通り、しっかり休みがある点もいいですよ。
世の中のために働きたい、という熱い想いを持った方と一緒に会社を盛り上げていきたいと思います。待ってます!

社員インタビュー

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